跳び箱の張替え、修理’18.3
Before   修理を依頼された跳び箱。木はささくれて手に刺さりそうだし、天板の帆布は破れ、中のクッションはボロボロ・・・
   
  
 After   クッションを反発性のある発泡剤に入れ替え、帆布の張り替え、本体の木部はきれいに磨いて塗装しリフォーム! 
 
2×4で,重なる倒立棒’18.5 
  
収納に便利な重なる倒立バーを製作
 2×4で倒立棒作っちゃいました。’18.3
 
移動に便利なポータブル倒立バーを製作
2×4で円馬作っちゃいました。’05.2
2×材を22.5度に切断します 8角形を作ります 大中小の8角形が3つできました
8角形に円を書きます 円形に切断 2段目と3段目は斜めに切断
3段重ね 裏側から足を付けます
鉋でせっせと丸く削ります レザーを張って出来上がり
まずまずの出来ではないでしょうか?
すべて2×4材を使用しましたので、材料代は2千円ほどです。
練習用には十分!
鉄棒で車輪が回れるようになりました。
’02.2.6
雄基くん(小1)、
初めて車輪が回れました。
因島体操クラブ練習場
 
トピックス